腹筋、背筋、腕立て伏せ。様々な筋トレ方法があるが実際の生活では何が行われ、社会では何が語られているのか。

急激なダイエットは汗を臭くする

本日の記事

「ダイエットしてスリムになって、素敵な女性になりたい」と思うこの季節。でも、食事制限だけでやせるダイエットは、健康に害がある上、汗のにおいにもつながります。






食事制限で急激な体重減を目指して行うようなダイエットは、汗の臭いにも悪影響を与えるようです。

つまり、記事をまとめると、

1.食事制限ダイエットをする
2.体内でエネルギーが不足する
3.脂肪が燃えて痩せてくる
4.これが食事量や回数を大きく減らす急激なダイエットの場合、脂肪が不完全燃焼する
5.それにより、血液中に脂肪酸が増えてしまう
6.その結果、汗に脂肪酸のにおいが加わることでダイエット臭が発生する

さらには、

1.無理なダイエットによって筋肉が栄養不足で疲労
2.血液中の乳酸が増加
3.これにより、汗のにおいが、酸の刺激臭やアンモニア臭となって現れる

絶食など、急激なダイエットは体に様々な悪影響をもたらしてしまうのです。

見た目だけよくても、体が不調になったり、体臭がくさかったら、喜びも束の間のものとなってしまいます。

ダイエットをしようと思ったら、減量計画の中にきちんと運動も取り入れたいものですね。


| ダイエット

<< ビターチョコを食べて太りにくい体に [前の記事] ┃ [次の記事] 美腰ダイエットでウエスト美人 >>
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。